協業のお問い合わせ お問い合わせフォーム 資料請求フォーム
本社代表TEL03-5777-6510
営業時間 平日09:00〜19:00

『食べタイム』福利厚生による飲食店集客サービスを、店通-TENTSU-メディア広告で認知拡大

株式会社ベネフィット・ワン 様

※こちらの広告プランは現在終了しています。

福利厚生アウトソーシング業のトップシェアを誇るベネフィット・ワン様に、会員制グルメクーポンサイト「食べタイム」のプロモーションとして、店通-TENTSU-メディア広告プランに出稿いただきました。

「食べタイム」は、企業が社員の福利厚生として導入するサービス「ベネフィット・ステーション」で利用できるグルメクーポンサイトで、「導入企業が利用料を支払い、その企業で働く社員とその家族が食べタイムを利用する」という仕組みのため、飲食店側は掲載費用の負担なく利用できるサービスです。

株式会社ベネフィット・ワン プロダクトマーケティング部第1グループ第4チーム長 冨田優樹様に、店舗流通ネットのプロモーション事業についてお話をうかがいました。

 

店舗流通ネットのメディア広告に出稿された感想を教えてください

-店舗流通ネットのプロモーション事業で、魅力を感じた点を教えてください。

店通-TENTSU-のユーザー属性が、「食べタイム」を訴求したいターゲットである飲食店経営者であり、エリアもマッチしていた点です。他のメディアでは、公開期限が決まっていたり、公開してすぐの間だけ多くのユーザーに見られるという単発的な形で終わってしまうところが多いのですが、店通-TENTSU-は、公開期限なく記事を掲載できる、継続してSEO効果をあげていけるという点も大きなポイントでした。

▲記事タイトルアイキャッチ。嫌われがちな直接的な広告訴求ではなく、広告感を出さない、読者にストレスをかけない訴求方法を心がけています。

 

店通-TENTSU-の掲載後の変化はありましたか?

WEB経由での掲載店舗エントリー数が増加しました。
新しいお問い合わせの度に、店舗流通ネットからご連絡をいただけるため、漏れのない対応ができています。


-記事公開後、3カ月間のSEO対策の成果はいかがでしたか?

店通記事は長期的な掲載なので、SEOの費用も回収しやすいと判断し、依頼をしました。
対象キーワードで、Googleでの検索結果も1ページ目を維持されていて、SEOを安価に対策できたと実感しています。
対策をして頂いていた契約期間はもちろん、期間が完了した後も問い合わせが入っており、継続的に効果を実感することができています。

店舗流通ネットのプロモーション事業は、自社でのSEO対策が未実施で検討している企業にとって、ニーズがあると感じます。
店通-TENTSU-の、他の記事のなかでも「食べタイム」の記事を紹介していただくなど、申し込んだプラン外でのご配慮もしてくださりありがとうございます。今後も店舗流通ネットのサービスで、別企画のプロモーションも検討しております。

 

店舗流通ネット プロモーション担当より

ベネフィット・ワン様が運営する飲食店向け集客サービス「食べタイム」の掲載店舗数を増やしたいという要望を受け、最適な記事広告を提案しました。店通-TENTSU-の主な読者層が飲食店経営者であること、狙いたい検索キーワードでの上位表示を行える自信があっての提案でした。

記事を公開した後でも、記事への流入キーワードの分析・改善が可能なため、中長期的に流入が見込めるページを制作できるということでご提案したところ、お申込みいただきました。

記事公開後は、店通-TENTSU-独自のSEO対策により、「飲食店 集客」で検索結果1ページ目を獲得し、継続的なお問い合わせをいただく記事となっています。

今後もベネフィット・ワン様の多様な企画のプロモーションをサポートさせていただきたいと思っております。

株式会社ベネフィット・ワン
英語名 Benefit One Inc.
所在地 【東 京】東京都千代田区大手町二丁目6番2号 JOB HUB SQUARE9階
【大 阪】大阪府大阪市中央区道修町四丁目1番1号 武田御堂筋ビル2階
【名古屋】愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ46階
事業内容 福利厚生事業
パーソナル事業
CRM(Customer Relationship Management)事業
インセンティブ事業
ヘルスケア事業
購買・精算代行事業
関連実績
ホーム / 実績紹介 / 『食べタイム』福利厚生による飲食店集客サービスを、店通-TENTSU-メディア広告で認知拡大
お問い合わせ CONTACT
ご不明な点、サービスのお問い合わせについては
こちらのメールフォーム、またはお電話にて
ご連絡ください。
本社代表TEL03-5777-6510
営業時間 平日 09:00〜19:00